0120-871-355
★電話受付:平日 9時~18時

お電話

現在位置:

強化買取り額一例・・・ジャック・ラカン

精神分析の四基本概念 (岩波書店) ¥500
エクリ 3冊揃い (弘文堂) ¥3,000

*原書、英訳版も買取りしています。


ジャック・ラカンの書籍も強化買取りしています。

学生から少し経った20代半ば頃、なぜか「精神分析の四基本概念」を清水の舞台から飛び降りる覚悟(定価で6,000くらいだった記憶があります)で購入して読んだ記憶があります。

ジジェクの解説書を読んで「これで準備は万端」と思い込んでの蛮行。若気の至り。

それでもなんとか読み通しましたが(正確には「読んだ」とは言えないのですが)、読み終わった後、衝撃が走りました。平易な文章で書かれているはずなのに何一つ理解できていない…。

平易で特に込み入っているというわけでもなく、シンプルな文章構成であるにもかかわらず。

そんな「精神分析の四基本概念」ですが、なんと2020年に文庫版が出たようです。

文庫版が出ると単行本版の需要も少なくなって査定額は下がる傾向にありますが、まだ単行本版も強化買取りさせていただきたいと思います(若干弱めの買取り額にはなっていますが(^_^;))。


日本語、フランス語だけでなく英訳も買取りしていますので、お気軽にお問合せください。

2022年6月21日 強化買取品 [RSS][XML]


本買取ブログTOP